見出し画像

路線バス、前向いて待つか?横向いて待つか?

ということなんですが、皆さんはどうやって路線バスを待ちますか?

私は幼い頃から、バスを待つ時は道路の方向を向いて待っていました。つまりこうです。パターン①↓

しかし、様々な土地で住み込み派遣社員をしていてよく見かけたのはこれ。パターン②↓

バスが来る方向に体ごと向きながら待っていたのです。年齢としては、70才からの女性がこの待ち方が多いなといった印象でした。寒い地域の風避けか、とも思ったのですがどうやら違うようです。まぁ、たまたまだと思うのですがね。

確実に、目が合いますよね。車の運転手と。

パターン①で育った私としては、ちょっとした衝撃でした。

みなさんはどうやって待ちますか?路線バス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?