見出し画像

2024年の目標‼️

タイトル通りです。

もう2024年始まって10日以上経ってるけど、あけましておめでとうございます🎍
つい数日前にやっと今年のスケジュール帳を買いました。(遅っ)
あのカレンダーの後ろの方のページになんでも書けちゃうフリースペースみたいなものあるやん?それに書き出してみた内容を詳しく書いていこうと思う!
(これは自己満だね)


ケータイ代をちゃんと払う

いや、これ普通だと思うんだけど、親のカードで払ってもらってて去年実習でバイト入れずにお金無かったりで払えなかったのね。それの延滞が…ってもうプチ借金してるみたいなことになっちゃうんだけど。
とりあえずは、お金の使い方に気を付ける。

バイトを頑張る

実は進学が決まってあと1年学生なのね。とりあえず社会人になるまでに貯金をする。恥ずかしいお話、定期預金すべておろしてしまって…とりあえずバイト頑張ってお金を貯める。
そのためにも、タイミーとかシェアフルとかを駆使すること!普段は居酒屋でバイトしてるから、金晩と土晩に入る!

貯金の話

さっき上でも話したけど、とりあえず貯金。周りが結婚したり、もしかしたら自分も結婚したり(まあそもそも今彼氏もいないんだが)ってなったとき、やっぱりお金いるし。そうなった時のために、月10,000円は貯金したいなって。積立NISAもやってみたい。そのためにも無駄遣いしたり、帰りにコンビニに立ち寄ったり、っていう無駄な行動をしない!

推しには貢ぐ!!

自分のお金と相談しながらになるけど、推しには全力で貢ぐ!!春に舞台も決まったし、新橋演舞場に行きたすぎる🥺(私の推しを当ててみてください笑)
そのためにも、雑誌は⛄️9人全員の表紙のものも買いたいけどそこは我慢。その代わり自担の表紙は買う!それも気に入ったものだけ笑
ライブのグッズとかは見極めてから購入することにした!

メルカリ頑張る

これからいらなくなる教科書とかグッズとか、とりあえず売る。売るまでの作業が大変なんだけど、とりあえず頑張る。

気の乗らない遊び、飲みには行かない

これ、大学4年間で学んだこと。
「とりあえずこれからの関係のためにも行っとくかー」ってのが命取り。「うわ、この集まりは絶対行きたい!!!!」ってものじゃないと、ただのお金の無駄なのよ。それも終電逃した後の飲み会とかって、その場にいるメンバーによっては最悪な時間でもあるのよ。可愛い子ばっかりしか相手にされなかったり(これはちょっと話が変わってくるけど)、そんなこと関係なくなんかだるかったり。
だから、この1年は本当に会いたい人とか一緒にいたい人のために時間を使う。好きな人にだけ時間を使う!!!マスト!!!!

-5kg

本当は昨年からやりたかったけど、やっぱりお菓子がやめられなくって実現できませんでした。笑
今年こそは、-5kgする!!!!
これを実現させて、衣装とかいつもの服とかめっちゃ着こなせるようにするー!!!!そのためにも、

  • お菓子を極力食べない(土曜のアイスは食べる!!!!!)

  • 水は1日2L飲む

これだけは頑張るぞ!!!


まだまだあるけれど、とりあえずこのへんで!!付け足したくなったら付け足す笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?