見出し画像

玄関周りの壁

今月は1階玄関周りの壁紙を張り替え。
と言っても、作業したのは業者さん。脱衣所の壁を張り替えてくれた方に今回もお願いしました。

以前住んでいた方が猫を飼っていた?らしく、壁や柱がボロボロ…だったり

コーナー補強の見た目が気になったり、、、

1階に降りるたびに気になっていたところをリフォームして貰いました。
ほとんどの部屋が棚を付ける前に、壁を直したい(漆喰・ペンキ・壁紙)ので、完成に時間とお金がかかってます…

元々備え付けられていた下駄箱を外した時に現れた、謎の穴。

ここは隠そうかどうしようかと考えて、ニッチ棚を取り付けることに。
折り畳み傘とか自転車の空気入れなんか収納するのに良さそう。とDIY。

四角い枠作りと背面になる板だけカットして、業者が来る日を待つ。
当日にニッチ棚を付けることを伝え、貼り替え作業に取り掛かってもらいました。

それと元下駄箱の所に、靴置き場として棚柱も付けたかったので、
下地に18mmの合板、後の部分は3mmのベニヤ板をつけてもらいました。

2階で仕事をしている間にみるみる壁がきれいに整えられます。

全体的に木材の色が多いので、モダンな仕上がりになるように
壁紙は真っ白ではなく、グレージュ。サンゲツのSP9561を使用してます。

壁紙の余りも少しもらって、ニッチ棚の背面も同素材・同色に。

徐々に収納場所が増えて、床に散らばっている小物も片付いてきた!
次は靴を片付ける為の棚板設置。

まだまだまだ。あと2年ぐらいかかりそう…
日中は涼しくなってきたので、室内のDIYもマイペースに進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?