見出し画像

夏休みの日記 1日目 〜意気込みと鎌倉パスタ〜

はじめに

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

1週間、更新をしていないだけで、noteに書くのが久しぶりの気分です。お元気ですか?

今日のこの記事から、いよいよ毎日投稿スタート!

楽しみたいと思います!!


初日の意気込み!

私は6月から『お休みの日の日記』というシリーズを勝手にやってます。

夏休みは、毎日がお休み。ということで、この夏休みの1ヶ月間毎日投稿というのは、いうなれば『お休みの日の日記〜夏休み拡大スペシャル〜』という心持ちでいます。
(テレビの特番みたいになった!!)

気になったら、また読みにきてほしいです!

夏休みのはずなのに!?

7/27から大学は夏休みのはずです。
なのに、なぜ私は8/1の今日、大学にいるのでしょうか?

答えは、
必修の授業のテスト!!

つまり、私だけが大学では無いんです。
うん、だとしても。

嫌なものは嫌!!

なぜ、わざわざ片道2時間弱をかけて、夏休みに、大学へ行ってテストを受けねばならない?

うわー、嫌だー!!
いぎだぐない!!
(いきたくない)

モチベーションが下がることは目に見えているので、ご褒美をぶら下げることにします。
…ご褒美は、まだ内緒。

とりあえず、行ってきます。

いざ、実食!!

ただいま。
テストの出来は…。
聞かないで。

よし!
ご褒美ー、ご褒美ー♪

そのご褒美とは、
大学の最寄駅からバスが出ている、草津イオンモールへ行くこと!

たっのしみ!
そして、お目当ては鎌倉パスタ。

私の家の近くには、無いのです。
鎌倉パスタって、全国チェーンという認識なのだけれど、合ってる?

イオンモールに行くバスに乗ってからも、駅の近くにTSUTAYAがあると判明したり(近々行くと誓った)、大将軍という地名があったり、面白かった!!

イオンモールに着いてからは、他のお店を見るなんてこともせず、早々と鎌倉パスタへ直行!

空いていたため問題なく入店でき、場面はすぐに「メニューと睨めっこ」に切り替わる。さんざん、迷う。クリームパスタも美味しそう。カルボナーラも今の気分なら食べてもいいな。でも、トマトパスタも良いな。うわあ、たらこもある!!!

そして、トマトパスタに決まってからも。バジルのやつにしようか?それとも、いつものベーコンとなすにする?それか、蒸し鶏となすにしちゃう!?

1人だと、気兼ねなく迷える。このメニューを広げて何を食べようか?と考える時間すら、美味しい。…やめとく?いやいや。

店員さんに「お決まりですか?」と2回目に聞かれた時に、「蒸し鶏とトロトロなすのピリ辛アラビアータ!」と言いました。贅沢に、ドリンクとサラダ、そしてパン食べ放題もつけちゃった。

半ば急かされたような感じでしたが、そうでもしないと、永遠に迷っていた気がする。ナイス、店員さん。

どどーん!!

美味しそー!!

美味しそうだよね?
うん、美味しかった!!

なすはトロトロで美味しい。なすのポテンシャルをすべて引き出してた。蒸し鶏はパサパサになりそうなのに、めっちゃしっとり!!なんで、そんな美味しくなる!?たまに入ってるベーコンも分厚めで、ぐー。

ピリ辛というだけあって、辛さがちょうどよかった。

反省点がひとつ。
真ん中の下の方に唐辛子が固まっていたので、しっかり混ぜれば良かった。

そして、パンも美味しかった。4つ食べれば元が取れるので、6つ食べた!!(めっちゃ食い意地張ってると思われてないかな!?)
あんまり、何を食べたか分からないけど、クロワッサンとシュガーボールが美味しかったのは分かる。

ドリンクのゆず茶も身と皮が入っていて、良かった。

ここで、反省点二つ目。
パスタはトマト味なのに、ドリンクはゆず茶だし、パンは素朴な味ばっかりを取ってきてしまったこと。

パンの味、あんまり分かんなかった…。絶対、美味しいのに。

食べ合わせは良くは無かったのかもしれないけど、美味しかったから、良し!そういうことにしておこう!!

楽しかった。
ご褒美を自分にあげるの、大事!

これで、1日目、終わろうかな。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?