見出し画像

語学学校年齢層は?🌍


出国前、私は20半ばで年下ばっかなんだろうなーと思ってました!

実際のところ、
年下ばっかりです😂

夏は(8月)は一緒にいる人たちの中で、自分が1番年下の瞬間もありました!

日本人の方も30代やそれ以上の人も夏に見かけました!

日本人以外も自分より年上の人も多かった!ヨーロピアンも夏休みを利用して短期留学する社会人や大学院生が多いみたい!


でも夏以降は18歳や、20歳前後の人が圧倒的に多い!(大学に入る前の子達が多い印象!)
日本人も大学生がほとんどでした!

けど、正直年齢はそんなに気にならないです!

敬語とかないし、出会ってすぐに何歳?って聞く習慣もあまりないので、
仲良くなってから18歳だったの?!!めっちゃ大人っぽい!
となることもありました!

40.50代くらいの人と20歳くらいの人と一緒に放課後カフェしたりすることもあったり!

アジア人は童顔なので下に見られることしかなかったです!

25(6)歳だよ!と言っても毎回驚かれて終わりです😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?