飯田 圭

1989年生まれ。山梨県出身、愛知県岡崎市在住。地銀→中小企業支援施設→岡崎市のコワー…

飯田 圭

1989年生まれ。山梨県出身、愛知県岡崎市在住。地銀→中小企業支援施設→岡崎市のコワーキング「Camping Office osoto」企画運営と6部屋の宿「Okazaki Micro Hotel ANGLE」オーナー。視て、聴いて、感じて、考えて、動いたことなど。

最近の記事

宿のデザインと写真の話。

宿「Okazaki Micro Hotel ANGLE(アングル)」を進めるにあたって、多分宿だけでなく、事業を進めるということは、本当に決めることの連続だと実感しています。 考えることは整理するという意味ではとても大切であるけれど、悩むという行為は危険なもので、時間というのは待ってくれないし、悩んでいても決まることはない。それでも悩むことはたくさんあるけれど。。。笑 「アングル」のロゴなどのデザインや使っていく写真などについても色々考えたので、今回はそのお話。 今回の

    • 足元を固める、2020年。

      あけましておめでとうございます。 2019年は、仕事でも、プライベートでも「変化の年」でした。 仕事では、宿の立ち上げを目指していた物件やメンバーも変えることになり、諸々最初から考え直すことになり、試行錯誤。 責任者をさせていただいているコワーキングスペースでは、各地への展開や広がりを見せつつも、コワーキングスペースの事業単体で収益をあげるのに、試行錯誤。 プライベートでは、入籍、岡崎と山梨で自分たちで実施した結婚式、子どもが生まれるなど、激動の一年だったなと振り返っ

      • 愛知県岡崎市に、小さな宿を、つくるワケ。

        愛知県岡崎市に来て早3年。 コワーキングスペース「Camping Office osoto」をやっていたり、イベントを企画したりしてて、友人知人に街を案内したり。                 岡崎市の長く続いている尊いモノやコト、そこに根付く考え。 また、川や里などの自然がすぐ近くにあり、そこで活動する人、想いをめちゃくちゃ持っているインディペンデントな個人店の店主と話したり、住んでる人にとったら普通かもしれないけと、豊かなことはたくさん。 外から来たからこそ、そう感

      宿のデザインと写真の話。