見出し画像

低気圧に負けました

こんばんわ、Edaです。

今日は低気圧に負けてしまいました。朝もなかなか起きれず、なんだかボーっとして、頭痛もあり、、、

今日は転職活動の一環で、午前に1時間、午後に30分、転職のエージェントの方と話をしました。

それが終わるたびにどっと疲れて、家族にもムスッとした態度をとってしまいました、、、反省すべきですね。

気落ちしている中、ふと、なんか今日だるくない?あたま痛くない?と思い、Twitterの「頭痛ーる」というアカウントをみてみると、やはり今日は気圧による体調が起こりやすいみたいです。

「頭痛ーる」はその日の気圧の中で体調が崩しやすい時間帯には警告と表示されます。

もしかして気圧の所為、、、?と思うとこの頭痛ーるに頼ってます。

学生時代の頃から自律神経が乱れやすく、疲れやすかったり頭痛があったりという日は幾度とありました。

様々な原因があるけど、一つ、気圧というどうにもならないものの所為だと分かったときは、少し気が楽になったもんです。

少しでも楽になれないかと思い、ネットでごそごそしてみたら、Vogueの記事をみつけました。

https://www.vogue.co.jp/beauty/article/2019-10-11

とってもおしゃれなイメージのVogueもこのような題材で記事をかかれるんですね、、、意外な発見です。

この記事にのっていることに沿って、軽く耳をマッサージして、良い香りをかぎつつ、自制として今日は夜遅くまでスマホをいじらないよう心がけてみます。

そういえば、良い香りを楽しむのに、私はニールズヤードのアロマパルスというものをよく使っています。

下は実際使用しているものです。

画像1


アロマパルスには7種類ほど香りがあり、私は‘ナイトタイム‘という香りが大好きです。

ロールオンタイプの持ち運びできるサイズのため、前の仕事でこれからストレスのオンパレード週間だ!という時、懐に忍ばせてはトイレに行って個室にこもりこの香りに癒されてました。ちょっと絵面がやばいですね。

きつい香りではなく、自分のみが香りを楽しむ範囲で香りが広がります。買ってよかったので重宝しています。

毎日元気でいようと気を付けるのは、疲れるものですよね。

明日、明後日は祝日で世間もお休みモードになることでしょうから、気分もゆっくり落ち着けて、自分の体調を甘やかしてあげるのもいいかもしれません。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ではまた

Eda


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?