春の眠さが暴力的

こんばんわ、Edaです。

今日は寒かったけど、でももう真冬のコートを、着るには気持ちが憚られました。

もう春が来たのでしょうか。

そういえば、ここ最近すんごく眠いなぁ。

平日だろうと休日だろうと、凄まじい勢いで眠気に襲われています。

今日なんて久々の出社で、さぞキリッとした気持ちで仕事出来るかななんて思ってたんですけど。

まぁくるわくるわ、眠気が。

そういえば、眠くなるといえば冬眠がありますよね。

でも、冬に寝てはちょっと食べてって、なんだか身体が暖まらなさそうじゃないですか?

野生のくまにとっては、雪の中出ることが命懸けになるのかもしれないけど、

人間なら、冬は冬で年末年始に向けてさっさか動いたり、雪かきしたり。

どうせするなら、心地よく寝れそうな春眠がいいなぁ、なんて。

こんな内容書いてたら、目覚まし時計もかけずにゆっくり起きたくなってきました、、、。

今週の土日はまったり過ごそうっと。


ここまでは読んで頂き、ありがとうございます。  

ではまた

Eda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?