見出し画像

かわいいマスクを買ったら負けな気がしてた

こんばんわ、Edaです。

昨日、楽天で頼んでいたカラーマスクが届きました。

なにやら「血色マスク」という名前で売れた商品で、落ち着いた色味のピンクや紫が顔色を良くしてくれるマスクなんだとか。


私はコロナが流行ってから、感染防止のためにマスクを付けてきました。

肌が荒れて布マスクをつける日もあるけど、

そんな時でも身につけたのは、レースが施されていたり、お洒落な色味ではない、綿100%の真っ白いマスクでした。

なんというかずっと、お洒落を目指してマスクを買うのは負けだと感じていました。


正直、可愛らしいマスクを付けている人を見ると、

なんのためのマスクなんだよって思う時もありまして。

本来マスクをつけるのは嫌なことのはずじゃん?

なんでお洒落楽しんでるの?


そんな気持ちだったかもしれません。

こう思うと、日本人って与えられた環境に文句を言うのではなく、工夫して楽しむのが上手ですよね。

ちょっと脱線してしまった!

そうそう、でももう最近、自分の白いやピンク(歯科助手さんがつけるような色)のマスク姿に見飽きてきて、お洒落な色味のものでも買ってみるかって思い立ったわけです。


買ってみて、まぁまぁ。
一気に気分が華やいだとか、そういうのはありませんでした。

でもハニーと呼ばれる暗いベージュは、確かに真っ白いマスクより馴染みがいい。

うん、なんだか少し、気分も良い。

いつかは、いつかは、マスクを外したいと思っているけど、その間のご機嫌取りも大事ですよね。

自分の身だしなみなんて、大人になったら自分でどうこうするしかないわけですから。

明日も元気にマスク付けます。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

ではまた

Eda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?