ここでの私とは

東京都北区に住まう1ダースの子沢山ママである私は、仕事と子育ての合間に自治会長もつとめ、日々奮闘しています。
12人の子供たちのうち3人が成人し、その中で1人は去年6年間の闘病の末11歳で小児がんで亡くなりました。
しかし、私はそこでも落ち込みはしましたが小児がんだった娘から闘病中より
また盆踊り大会に行きたい
お神輿わっしょいがしたい
という思いを受け、闘病の間コツコツ地域活動もしてきたが、自治会独立という大博打を打って出た所
色々な協力者も出て晴れて独立し
今では大きな団体の副会長まで任されるようになった。
その中で正義感と使命感だけで地域の自治会活動に取り組んでいます。
多くの人からは、別に議員になりたい訳でもないのに若くして地域活動?
そして自治会長やってお節介しているなんて、とても奇特な方と思われていることでしょう。

私は内心では凄く嫌われることを怖れつつも、「ダメなことはダメ」と明確なスタンスを持ち、愛のある態度で接しています。
時折静かにキレることもありますが、それでも私が大切に思う場所である桐ヶ丘を支えています。

この街が大好きで、色々な課題を抱える方やユニークな方が居たりしますが、子どもたちが生まれ育った場所として、私は人へ愛情をもって日々を生きています。

ただ、変な正義感の強さから時々人と軋轢を生じることがあり、これが悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?