見出し画像

妊娠を希望するなら、低体重は厳しいかな

妊活中ですが
生理が復活しないと
妊娠できませんよね?

という相談、時々もらいます。

あ….はい!
言わずもがな、
ホルモンバランスが整わないと
妊娠できる体にはなりませんよね。

そして、きっと
まだ拒食気味なんだと思います。

妊娠を機に
摂食障害が良くなる人もいるから
一概には言えませんが

妊娠する前に
摂食障害をある程度よくしておくことを
おすすめします。

だって、子育てって
ある意味、自己犠牲の連続だからです。

自分が嫌でも、苦しくても、
子供のことを尊重しなければならない場面の連続です。

それってとてもストレスフルな状態です。

摂食障害の原因って
抱えられないストレスですから

ある程度治っておかないと
ぶり返す可能性は
めっちゃあるんだよね。

実際、産んでから
摂食障害が悪化した人を
たくさん見てきました。

生まれてくる赤ちゃんは
お母さんが頼りです。

お母さんが大好きです。

生まれてくる赤ちゃんのためにも
お母さんは健康でいたいですよね。


だから、赤ちゃんを作ることよりも
まずは摂食障害を治すことを
頑張ってみても良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?