見出し画像

食事制限ダイエットの闇、知ってますか?


1日の食事は基礎代謝以下!
甘いものは食べちゃダメ!
夜は炭水化物食べちゃダメ!

もちろんそれ、体重減ると思います。
短期的には。

ただ、長期的にその生活が続いている人って
どれくらいいますか?

みなさんどこかで過食が始まったり
そのまま拒食になったりしてますよね….

つまり、
制限の厳しいダイエットは
摂食障害まっしぐらなんですよね。

摂食障害とは
空腹と満腹がわからなくなって
食欲に従って普通に食事ができなくなる病気です。

一日中、食べもので頭がいっぱいな病気です。

さらにいうと
常に痩せたい強迫観念で
本当に送りたい生活が送れなくなります。

摂食障害になると、
そう簡単に治りません。

年単位で治りません。
40代50代になっても治らない人たくさんいます。

だから、
極端な制限ダイエットは摂食障害になる可能性もあるからね。

標準体重以下を目指す必要はありませんからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?