見出し画像

【エンジェル投資家インタビュー#07】「特別な投資家に限られていたスタートアップ投資が身近に」(こうさん編)

こんにちは、イークラウド広報担当の井上です。

「株式投資型クラウドファンディング(ECF)」の仕組みにより個人にも投資機会が開かれ、日本にもエンジェル投資家が増加しつつあります。

イークラウドでECF投資を行っている「エンジェル投資家」の生の声をお届けする「エンジェル投資家インタビュー」第7回は、不動産賃貸をメインにされている個人投資家・こうさんにお話を伺いました。

ご自身について

エンジェル投資について

複数のスタートアップに分散投資してエンジェル投資を楽しんでいるというこうさん。
十人十色の楽しみ方を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内容は取材当時の情報をもとに作成しています

取材可能な投資家様を募集しています

エンジェル投資の楽しさや醍醐味を知っていただくため、本連載では株式投資型クラウドファンディング「イークラウド」を通じてベンチャー企業に投資しているエンジェル投資家のみなさまの、リアルな声を紹介していきます。

イークラウドでは、取材可能な投資家様を募集しております。下記のフォームより、お気軽にお問い合わせくださいませ!


投資家登録で、コンテンツ満載のニュースレターが購読できます

イークラウドは、投資家のみなさまへ、株式投資型クラウドファンディングやエンジェル投資に関する情報をお届けするメールマガジン「エンジェルレター」を配信しています。

まだまだ日本では馴染みが薄いエンジェル投資ですが、多くの方にその楽しさを知っていただきたいと、イークラウドは考えています。

当コンテンツ「突撃!となりのエンジェル投資家」を含む、ベンチャー投資の楽しさや魅力をお伝えしていく「エンジェルレター」の最新号を、イークラウドに投資家登録いただいた方に配信してまいります。
この機会にぜひ、ご登録をご検討くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?