見出し画像

【旅・写真/約20枚】🇧🇬『Sophia/ソフィア』:驚きの食事&世界遺産の修道院に泊まる

ブルガリア:『調べる前にまず見ようシリーズ』

素人写真ですが参考になればと思います
(Iphone7 PLUS & Gopro 6での撮影)
※PHOTO/約20枚


画像1

カラッとした風がバカンス気分させる♪


画像2

夜になるとバスキングの人たちが増えてゆく

3 ブルガリア ピザ

手のひら2枚分もの極デカで釜戸焼きの手作りピッツァ❗️120円‼︎

ハーブの香気、トマトのほど良い酸味、
原価度外視ポルチーニの量‼︎驚いて唖然としたww


画像4

『地ビール』はのどごし楽しめるタイプで日本人向けだ♪
※レストラン・120円/コンビニだと100円以下
※諸外国と違い、街歩きしながら飲んでても違反じゃない♪


画像5

いちいちオシャレ♪


6 ブルガリア 街並み下町

7 ブルガリア 街並み教会近く

8ブルガリア 教会3

Храм-паметник Свети Александър Невски/アレクサンドル・ネフスキー大聖堂
※ブルガリア人・ロシア人・オーストリア系ハンガリー人が建築


9ブルガリア 教会

10 ブルガリア 教会シャンデリア

フランスやイギリスにはない初めて建築と装飾に感動❗️

11 ブルガリア 電車・案外便利



13ブルガリア豚の炭火焼

炭火で焼く豚のグリル300円


14 ブルガリア 伝統料理 

「ヨーロッパ旅中に一番驚いた食事」
『ラム肉とズッキーニの香草スパイス焼き
〜ドライトマトをアクセントに〜』って感じでした。

美味しさもさることながら、知らないスパイスがいっぱい含まれている。
添えてる「羊のチーズのムース」と一緒に食うとまた美味んだわ♪



ブルガリア る

『世界遺産のリラ修道院』


ブルガリア リラ修道院 ゆか

ブルガリア リラ修道院

ブルガリア リラ修道院2

ブルガリア りら修道院t6

フレスコ画



ブルガリア 修道院 宿舎

この修道院に「宿泊3000円」
日帰り見学者だらけだったので、この日は貸し切り状態♪


ブルガリア 女性

飛行機で出会った人と再会♪


ブルガリア 女性2

プロの芸術家さんだった‼︎


ブルガリア 全国放送1

ブルガリア 全国放送2

ブルガリア 全国放送6

ブルガリアの全国ニュースに映り込みww



コメント

とにかく、食事が美味しいです。
西上がもう一度行きたい食事をしに行きたい街TOP3に一つです。
世界三大料理の『トルコ料理』と『イタリア料理』が
組み合わさったような食事所が多いイメージ。

辛くないスパイスをあしらった料理が逸品❗️
B級グルメの「屋台飯」巡りと
現地人が行く「レストラン」巡りをしてほしい♪

どこの店へ行っても、「アジア顔」の僕に
非常に親切に対応してくれました。

手持ちのお金が足りなかった時
「もうこの商品あげるよww 旅行を楽しんで♪」
なんて、ぼったくられるどころか、
安くしてくれましたww

どこの場所で出会ったブルガリア人でも
気の利いた親切でケアしてくる。
これが最大の魅力でした♪


国別のリスト 

🇵🇭🇺🇸🇨🇦🇲🇽🇯🇲🇨🇺🇬🇧🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇦🇹🇨🇿🇭🇺🇧🇬🇮🇱🇪🇬🇿🇦🇳🇦🇹🇭🇻🇳🏴🇮🇪https://note.com/ecozy/n/na879a5744f14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?