見出し画像

百田こなつのおかんチャンネル

 というYouTubeチャンネルを2年前に3ヶ月限定で共同運営していた。
 50歳になるまでにやり残したことをできる限りやってみようキャンペーンの一環で、コロナ禍のおうち時間を、それならいっそ楽しんでしまえという事で、準備期間もほぼない状態で、勢いで始めたのだが、もちろん利益など出るはずもなく、本業の合間に何とか時間を捻出し、週1本の動画を上げるという課題を自らに課し、今考えただけでもぞっとする過密スケジュールの中、一応最終回まで走り抜けた。
 出役&シナリオ制作&エンディングソング(作詞・作曲)を私が担当し、撮影&演出&編集をパートナーのもっさんが担当するという、アラフィフおばちゃん二人体制での無茶ぶり。要所要所にゆかいな仲間たちの力を借りつつ、笑いあり涙ありのおかんの一人芝居をまとめ上げた。
 その後欲が出て、細々と投稿を続けてはいたが、コロナが明け、お互いの本業が忙しくなってしまったり、なんやかんやで静かにフェイドアウトしてしまった。
 もし万が一、もっさんの代わりに一緒にやってあげるよ、なんて事を言ってくださる変人がもしいらっしゃれば、又いつかしれっと再開するかもしれません(笑)。

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?