見出し画像

減量記録(途中経過)

ブライダル撮影、おわったどー!
超楽しかった。家族にもきてもろて。
和装、洋装どちらも着れて。
歴史邸宅の安田邸もすんばらしくて。

ここには約1ヶ月前に宣言だけした減量のほうはどうだったかって話を書いておこうと思います。

やったこと

  • 毎朝下っ腹トレーニング(ひなちゃんねる)

  • 毎朝背中痩せトレーニング(ひなちゃんねる)

  • できるだけ毎日10,000歩以上歩く
    →10,000歩は休日じゃないと厳しかった。でもできるだけ歩く意識はして平均7,000歩くらい。

  • できるだけ毎日ジムで有酸素&筋トレ

  • 嗜好品食べない、お菓子断つ

  • ヘルシー美味しい食べ物を意識
    てな感じで。

  • 寝る前にストレッチ(ひなちゃんねるの全身痩せストレッチと顔痩せストレッチ)


減量結果(2022/6/11時点)

4/10 55.7kg 25.0%
5/8 52.7kg 23.1%
目標5/23 50.0kg 22.5%
→5/23 52.7kg 22.8%
理想6/7 49.0kg 22.0%
→6/6 52.5kg 21.5%
6/9 51.9kg 21.1%(最高記録!)
6/11 52.6kg 21.5%(本日)

※身長は164cm

いやー6/7本番には40キロ代突入してるかな、なんて思ってたけど甘かった。

1ヶ月やって、分かったこと

  • 体重はそんなすぐには落ちない。2ヶ月前のMax体重からは-3kgくらい落ちてるからいいペースかも。

  • 体脂肪率はかなり絞れた。21%代をコンスタントに出せるようになった。

  • 見た目の方はかなり顕著に効果がでた。肩周りや腰回りの肉が薄くなって、ピチッとしたチビTを堂々と着られるように。ここは何が決め手か分からないけどひなちゃんねるのトレーニング動画が効いた気がする。

  • 体重落ちないーーーーってなった停滞期には、ちゃんとしたご飯が効果的。一時的に水分で膨らむけど、翌日節制すれば翌々日には最低体重になった。(図らずしもこの1週間、会食やらなんやら外食が続くので来週がんばればチートデイとして機能すると自分にも言い聞かせてる)

  • ムネ肉、うんま!鶏ハムの作り方を習得してからムネ肉率が超あがった。レシピはちゃぴさん。のYouTube。

  • 全体的に肉は落とせた。ここからはヒップアップやバストアップ、引き締めなど自分のなりたいカラダ目指してボディメイク要素を加えたい。

ということで1ヶ月やって学んだことをベースに今後の目標を立て直しました。


目標(立て直し記録)


6/13週 51kg代 21.5%(恐らく生理前後)
6/20週 51kg代維持 21.3%
6/27週 50kg代突入 21%
7/4週 50kg代 21%
7/11週 50kg代維持 20%代
7/18週 50kg代維持 20%代(恐らく生理前後)
7/25週 50kg代維持 20%代
7月どこか プール行きたいからゴール①
8/1週 49kg代突入 20%代
8/8週 49kg代 20%代
8/15週 49kg代 20%代(恐らく生理前後)
8/22週 49kg代 20%代
8/29週 49kg代維持 20%代維持
真夏でノースリーブとかも着こなしたくゴール②
9/5週 49kg代維持 20%代維持
9/12週 49kg代維持 20%代維持
9/19週 49kg代維持 20%代維持
9/24 友だち結婚式(ドレス着るからゴール③)
9/26週 48kg代突入 19%代突入
10/1 結婚式(ゴール④)

●じっくり落とす
●数字だけでなくてボディメイクも。
●顔は意識してエステなど入れ込む。

※身長は164cm

毎週刻んで書いてみたものの、維持とかばっかりやん!って感じだけど、まあ体重はじーっくりじーっくり落とせればええかなあ。

10月までモチベ続くか不安だけど
たまにこれを見返しながらがんばるんば~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?