見出し画像

折り返す前に振り返る

夏至が来て、満月で、という満ち満ちなこのタイミング。
そしてもうすぐ、一年の折り返しがやってきます。

最近「ここから秋分までの期間がとても重要」という話題をあちこちで見かけます。
少なくともわたしにとっては、とても重要なようです。
数日前から、迫ってくる感じがヒシヒシと。
今年の後半はひとつの正念場だなという感覚があります。

みなさんにとっては、いかがでしょうか?

毎日をしっかり振り返るのは、忙しい暮らしの中で難しいけど。
節目に振り返るのは、その次の節目をどう過ごすのかにも関係するので6月のうちに今年前半を振り返って、後半の動き方を考えるのも良いですね。

わたしの場合、今年上半期の占いを見て振り返ることがあります。
当たった、当たらなかったというのも面白いと思いますが。
この前半には何があったっけ?と書かれていることを読んで思い出すきっかけにしています。



この記事が参加している募集

サポートはフィールドワークや研究、社会実験の支えとして活用いたします。