育児日記-8

うちの会社では、男性の育児休暇取得を推奨していて、今回僕も取得することになりました。

そういう話をしてると、「俺が昔の頃は、出産に立ち会うために休む、ということが始まったばかりで…」と上司に言われて、時代は変わるもんだなぁと思った。
その頃の女性は専業主婦が多い時代だっただろうから、その頃と比較されても困るんだけどね…

ともあれ、育休はボーナス月の12~1月の2ヶ月(有給休暇消費含む)としてます。これは、月末に育休を取ると、どうやら納める税金が免除されるということで、このタイミングにしました。
しっかり育児して、子どもの初めての言葉を「パパ」と呼ばせたいなぁ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?