育休中にしたいこと

育児休暇を2ヶ月取るにあたって、ただ「育児に専念する」だけでは、もったいないということで、妻と一緒にこの期間中にしたいことリストを考えましたので、ノートしておきます。
・整骨院  ・整形外科  ・健康診断  ・耳鼻科  ・鍼治療
(とまさかのここまで病院関係が並んじゃいましたが、体に気を使うのは大事なことですよね笑)
・お食い初め  ・大掃除  ・洗車  ・靴磨き  ・ムシューダ交換  ・乳幼児のワクチン接種  ・クリスマスプレゼント  ・年賀状  ・三社参り
(定期イベント関連ですね)
・旅行  ・メルカリで不要品販売  ・脱毛クリーム

旅行はgotoトラベル利用して行きたいなと思って予約済です。もし、大阪、北海道のように適用外になっても行きたいと思ってます。
メルカリの不要品販売は、まずは不要品を決めないとですね。時間がかかりそうです。
脱毛クリームは体毛が白い床だと目立つため、毎晩妻がコロコロしてくれているんですが、「面倒だから脱毛しろ」ということでクリーム塗りました。ちなみに、クリーム自体は1000円程度で済みます。永久脱毛クリニックだと20万円弱・・・とても払う気にはなれませんでした。

リスト以外にやってみたいこと思いつかないんだけど、みんな何やってるんだろうなぁ
ちなみに、育休取る前から妻へ「育休中に親友と旅行に行きなさい。行ってください。いつでも行ってきてもいいけど、安心していけるのは育休中だけだから」と伝えてましたが、妻は「親友と旅行よりも、息子と過ごしたい」ということで却下されました。(「息子」ではなく、「家族」と言ってほしかったのぉ)

個人的には、同級生の親たちと仲良くなりたいけど、妻はママ友と仲良くすることは得意じゃないみたい。

noteは継続して書いていきたいです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?