見出し画像

Tシャツ一枚に払える値段

1000円。

正直Tシャツ一枚に払えるのはこれくらい。自分が貧乏だろうが、金持ちだろうがおそらく変わらない。
(何かの記念とか相手へのプレゼントの場合はこの限りではない。)

別にTシャツへのこだわりがないわけではく、むしろかなりある。
サイズ感とか、しわのなりにくさ、乾きやすさとか、タグがかゆい位置にないとか…。

でもそんな条件は1000円以内で十分探せる。
スポーツブランドの機能よさげなTシャツだって、アウトレットで500円くらいで買える時もある。

承認欲求とか見栄のために、ハイブランドの一万円越えするものを買う人がいるけど、本当に品質が価格と見合うものなんだろうか。
もちろんそれで幸せになれれば買うべきだが。

正直なところ、服をあれこれ考えるよりも、筋トレしたり、エクササイズしたりして健康的な体作りをしたほうがよほど魅力的な人になれると思う。

ミニマリスティックに生きたいから、一点にお金をかけるのは賛成ではあるんだけど、Tシャツまで高いの買うと、思い切り走って汗をかいたり、キャッチボールするのもためらってしまう。

母親が子供に

洋服汚しちゃだめだよ

なんてよく聞くけど、子供の気持ちを考えるなら、汚してもいい安い服買ってあげろよ、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?