見出し画像

やっと見つけた万能シート

おうち時間を楽しんでます♪最近はキッチンにいることが多いのでキッチン周りの話ばかりですが、今日はこの話。

画像1

無印良品「セルロースシート」(3枚セット 449円)

セルロースシートといえば、おしゃれ雑貨店のキッチングッズコーナーにムーミンやリサ・ラーソンデザインものが出始め、その後、他のメーカーからもいろんな柄のものが販売されていました。

平面なので印刷もしやすいからか、ほとんど柄ものだったんですよね…。

シンプルなセルロースシートは無いかな…と探し始めたら、最近は柄ものですら見かけなくなり、セルロースシート自体を探していました。

そしてやっと見つけたシンプルデザインのセルロースシート。やはり無印良品にありました♪

画像2

さすが無印良品さん「白」じゃない♪ありがたい!

キッチンで使うものなので使用頻度も高く、醤油などで色が着きやすいので白ではちょっと…ということでグレーはありがたいッ

画像3

乾いた状態では厚紙のような質感ですが、濡らすとスポンジのように柔らかい手触りになります。

画像4

濡らすと吸収力が上がるので、1度濡らして、軽く絞ったあとに水気を拭き取ります。タオルでは水跡が残ってしまいますが、セルロースシートなら....

画像5

画像6

水跡を残すことなく綺麗に拭き取ることができるのです♪

テーブル拭きとして、キッチン周り拭きとして、そして吸収率が良いので、食器拭き、窓や鏡拭きなどとしても使えます。

湿度が上がる季節の台ふきんはかなり…ですよね(笑)このセルロースシートならその点も安心♪ 乾きが早い。あっという間にパリッと厚紙のようになります。

ハサミで切ったりも出来るので、好みの大きさにするのもアリです。

画像7

ちなみに私はパンチで穴をあけました♪

セルロースシートは、速乾性、吸収性、耐久性も高く、しかも植物由来の素材。つまり土に還る♪そのため環境先進国の北欧では長く重宝されてきたそうです。

地球環境とおうち環境の両方を快適にしてくれるグッズを活用して「おうちGW」を充実させるのはいかがでしょうか♪




追記
いつも読んで頂き、励ましてくださってありがとうございます(/ _ ; )ありがとうでは足りないけど、心から心からありがとうございます☆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?