「四畳半神話大系」実写化キャスト案

数年前から「太陽の塔」が実写化されるなんて噂を聞きますが、いったいいつ公開になるんでしょうかねえ。
そんなことより、今日は私の人生を変えた、あるいは性格を捻じ曲げた小説「四畳半神話大系」の実写化キャスト案を発表します。
森見登美彦ファンの皆さん、ぜひ楽しんでくださいね!

「私」ー神木隆之介


イケメンすぎるかとも思ったんですけど、神木さんなら捻くれた大学生の演技うまそうだなっと思って選びました。

小津ー坂口涼太郎


完全に見た目で選びました。小津の気持ち悪さと若干の無邪気さを表現できるのは坂口さんしかいないと思いました。

明石さんー加藤小夏


加藤小夏さんを初めて見た時から、リアル明石さんじゃん!と思っていました。お顔が可愛いのはもちろん、クールさも備えていてピッタリだと思います。

樋口師匠ー鈴木亮平


めちゃくちゃ悩んだんですが、以前何かのドラマの役作りでめっちゃ痩せているのを見て、この細さだったら樋口師匠に適しているなと思いました。原作のような仙人っぽさはないかもしれませんが、別のアプローチで樋口師匠のかっこよさや呑気さを表現できるのではないかと思います。

羽貫さんー松岡茉優

顔が整った美人で、芯の強い女性を演じられるのは松岡さんしかいないと思って選びました。

城ヶ崎先輩ー鈴木伸之


ガタイの良いイケメンで考えたら鈴木さんになりました。ピッタリ!

老婆ー片桐はいり


映画で片桐さんを見た時、老婆はこの人しかいない!と思いました。普段から妖気漂う感じのキャラを演じられているのでハマり役だと思います。

相島先輩ー鬼としみちゃむ 鬼沢さん


ちょっとキモさがあってネチネチしてそうな人を考えていたら鬼沢さんで良いかもなと思いました。おじさんすぎる気もしましたが、京大にはこんな感じの人もいそうだなと思ったので選びました。

猫ラーメン店主ースクールゾーン俵山


あんま出番ないし誰でも良いかなと思ったんですが、演技力が高い俵山さんが一番上手に演じられるかなと思いました。


画像は適当に拾いました!もっと良い画像があったかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?