見出し画像

部屋に花がある生活

8月に今の部屋に引越ししてから、部屋に花を飾る生活をしてます。憧れていたので!!枯れるまで飾ったままなんでどうかとは思うんですがなんか枯れるところまで花の醍醐味だなぁと思ってるので枯れた花を見ながらこれもまた良き、と思ったりしてます。
8月から飾った花をまとめてみようと急に思い立ちましたので今回はそれで。ちなみに一輪挿しは、地元の日本酒、鶴乃江酒造の「ゆり」(めちゃくちゃ美味しい)の空き瓶です。

ここにはない商品なんだけど、この三角錐をねじったような瓶のやつがおしゃれなんだよな〜。あとたまに映り込んでるのはHey!Say!JUMPの今年のカレンダーです笑

①ゴッホのひまわり

画像1

ちゃんと品名が「ゴッホのひまわり」なんですよね。元々ゴッホのひまわりの絵が大好きなのと、夏だったので即決めでした。

② 竜胆(とスターチス)

画像2

誕生花が竜胆だったので誕生日のときに購入。ちょっとスターチスも入れてお祝い感出してみました。竜胆大好きだから誕生花なの嬉しかったな。

③アルストロメリア

画像3

名前が覚えられなくて後で調べました笑。めちゃくちゃ可愛かったんですが壁紙が白だとイマイチ映えないことに気づくという。勉強になりました。

④スナップ(金魚草)

画像4

めちゃくちゃ可愛かったんだけどちょっと他の花より寿命短かったのが残念でしたね…

⑤ガーベラ

画像5

今ナウ飾ってますね。やはり鮮やかで素敵すぎる!赤い花びらの裏側はこれもまた鮮やかな黄色なのでテンション上がる!クリスマス頃まで保てば良いなぁ。

そんな感じで夏頃から今までのお花変遷でした。部屋のテーブルの上には引越し前から一個だけあるミニ鉢植えの子を「伊野尾くん」と名付けて飾ってます(伊野尾くんの誕生日に買ったので)。部屋に植物あるのはやっぱり良いものですね。あと多肉植物も買いたい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?