見出し画像

PASSTO丨よくあるご質問

こんにちは。PASSTO(パスト)に関心を持っていただきありがとうございます。こちらのページではPASSTOについてよくご質問いただく内容をご案内しています。

こちらをご覧いただいても疑問が解決できなかった場合は、お手数なのですが、PASSTOを運営している株式会社ECOMMITのお問い合わせページよりお問い合わせください。

また、PASSTOのサービス概要や設置先一覧などはPASSTO公式サイトにてご案内しています。

Q. これはどんなサービスですか?

A. 皆様のご自宅にある不要品をPASSTOの回収ボックスに入れていただくと、私たちが責任を持って回収させていただいき、選別して次につなげることで捨てられてしまうものを減らし、環境貢献を身近にするというサービスです。詳細は設置先のBOXをご覧いただきたいのですが、例えば、衣類、かばん、ぬいぐるみ、おもちゃなどを入れていただくことができます。(入れられるものの詳細やボックス設置箇所は公式WEBサイトよりご覧ください)

Q. ボックスに入れたものはどうなりますか?

A.  私たちが回収させていただいて、集まった物の種類と状態を丁寧に見ながら選別を行います。そのまま次の人が使える状態のものであれば国内外でリユースできるように再流通を行います。そのままではリユースが難しい状態のものは、種類によりまた新しくつくるものの素材(繊維等)にできるようパートナー企業と共にリサイクルを行っています。

Q. 大きな物を入れても大丈夫ですか?

A. ボックスの投入口に入るものでしたら、大きなサイズのものを入れていただいても大丈夫です(例:キャリーバッグ、ランドセル、大きなぬいぐるみetc.)ボックスの種類により、入り口の蓋が開けられるタイプのものでしたら、投入口から入らないものでも、蓋を開けて直接中に入れていただければと思います。

*投入口の破損につながってしまうため無理な投入はご遠慮ください。

Q. 子ども服を入れても大丈夫ですか?

A. もちろん大丈夫です。体操服や制服など、個人や学校のお名前が入っていたりしているものはリユースが難しいのでご遠慮いただいておりますが、普段着などは基本的に何でも大丈夫です。

Q. 何回持ってきてもいいですか?

A. はい、何回でも、無料で入れていただけます!ぜひお片付けの際や衣替えの季節など、定期的にお持ち込みください。

Q. 間違えて入れてしまったものを返してもらえますか?

A. 大変申し訳ないのですが、一度ボックスに投函されたものは返却することができません。ご投入前に慎重に確認いただくようお願いしております。

Q. 貴重なものなので買い取ってもらうことはできますか?

A. 残念ながら、PASSTOでは個別の買取には応じることができません。買取をご希望される場合は他のサービスをご検討くださいませ。

Q.うちのスペースにも置けませんか?

A. ありがとうございます。設置に関してはいくつかの条件がありますので、よろしければこちらのお問い合わせページよりご相談ください。追って担当の者から連絡させていただきます!

PASSTO公式サイト      www.passto.jp 
PASSTO Instagram       @passto.jp
運営会社       www.ecommit.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?