見出し画像

愛してるって言わないで

今日もメルマガ読者の方からいただいたメールを
ご紹介します。

******************
フランス語教室のお友達で、ブティックを経営されている方のお話です。

買い付けのためにパリの商店街を訪れたときのこと。
値切る目的で、なんとなく、Je t’aime と言ってみたところ、
それを言われた店主のおじさんが、顔を真っ赤にして怒り出したそうです。
そんなことを軽々しく言うもんじゃない。どうなっても知らんぞ!
と言っているような勢いでした。

Je t’aimeって、重たい言葉なんですね。
******************

そうです、Je t’aime. は重たい言葉なんです。
このお友達、店主のおじさんには

Je t’aime.

ではなく

Je t’aime bien !

というべきでしたね。
「おっちゃんのこと、好きだよ!(だからちょっと安くしてよ)」

今日は Je t’aime. のお話です。

https://tresbien.co.jp/2020/03/06/love-et-like/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?