見出し画像

京セラさんで講演の機会をいただきたました。

京セラ株式会社さんで「世代や価値観を超え組織の活性化を促す、雑談と対話」というテーマで、エコラボのメンバーが講演をする機会を頂きました。

画像1

きっかけは、エコラボにも所属し、対話会にも参加している京セラ人事の松本さんからお声がけ頂いたことです。

※エコラボは、毎週(土)の朝と平日の夜のどこかで
キャリアにおける雑談と対話を実施しています。
唯一のルールは、「否定しない、違いを楽しむ」
安心・安全の場で初対面の人同士がご自身の人生観キャリア観の深い話をして新しく豊かなつながりを創っています。

講演当日は終業後にも関わらず、50名近い社員の方に集まって頂き、組織の活性化を促す雑談と対話の実践ワークをしました。

画像2


参加いただいた社員の方からは、
「組織の活性化を促す雑談と対話について、体系的に学べてよかった」
「明日から実践できる具体的なポイントを教えてもらえてよかった」
「早速、職場で使ってみます!」
などのありがたいお言葉を頂きました。

講演中や講演後の質疑応答の時間も、京セラの社員さんが暖かいコメントや質問をしてくださり、楽しく講演をする事ができました!

改めて、機会を創って頂いた松本さん、京セラの皆様
ありがとうございました!

エコラボ事務局
佐藤・関口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?