見出し画像

「ネガティブを避ける」で☆日々、リラクシング生活

気がつくとハロウィンの時期ですね!
ドラクエウォーク目的で渋谷に行ったら仮装している人達を見かけました。

トリック・オア・トリート!ならぬリラックス・オア・ストレスを意識しながら生活する、リラクシング生活。

できるだけ、目に入るもの、聞くもの、関わる人、いる場所を自分が心地好い、気持ちの良いもの、ことをチョイスしていこうと日々生活しています。

様々なストレスに溢れている現在、リラックスすることは健康にとって大事だよ!ということですね。

***

昔からテレビが好きでよく観るのですが、最近はワイドショー的な番組が多いですね。

今の話題はチュートリアルの徳井さんですね。もちろんダメなことなんですけど、出演者達があまりにもダメだ、ダメだ言っているのを聞いているのも嫌になってきます。

こういうのを観ているのは、リラクシング生活的には良くない!

ネガティブな感情にずっと触れていると、影響されてしまいそうで、できるだけ避けるようにしています。

すぐさま、録画していた「ボクらの時代」を観てリラックスを高めました(笑)

でも徳井さんの例は極端ですが、軽めのこういう人は割といると思います。仕事はきっちりするけど、部屋の片付けができないとか、身なりは綺麗にするけど、健康管理は全くできないとかいう人は身の回りにもいますね~。

友達に歯の管理を全くしない人がいて、歯が抜けていてもずっと放置してたりします。

まわりからすると「なんで!?信じられない!」ってなります。

人間って不思議です。

今回のお話は、「正論だけど、あまりにも沢山聞いているとストレスになることもあります。そんな時はお気に入りのものを観ましょう」ってことですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?