見出し画像

日々、リラクシング生活☆

いかに、自分を心地好い、気持ちの良い状態にするか

最近は常々、そんなことを意識しながら生活をしています。とにかくストレスを感じずにリラックスして気持ち良く生活をしたいわけです。

そんなことは当たり前のことですが、意外と無意識で、知らず知らずにストレスを感じることもしていたなと、だんだん気づいてきたので、そのへんを強く意識して生活するようにしています。

整体サロンをしていると、基本的にはストレス過多な人が多くて、色々なタイプのストレスが肩こりや腰痛などの原因になるんだなーということはわかっています。

その時は意識していなかったのですが、何年か前からやっていたのが、「人付き合いの仕方」

気がつくと友達でも、会ってもあんまり楽しくないなーとかむしろ嫌な気持ちになってない?とか感じ始めて、そこからなるべくそういう人は遠ざけるようになりました。

ありますよね?
会って楽しくなる人とそうでない人って。

でも、友達だと惰性で会ってしまうんですよね。それをやめました。

やっぱり楽になりますよねー。

その辺りから、今日につながる「リラクシング生活」が始まっていたのかもしれません。

ということで、肩こりや腰痛などの原因がよく分からない「なんとなく不調」にお悩みの方は、「リラクシング生活」を意識してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?