見出し画像

はじめてのnote〜スキあり♥️〜

はじめまして、えこと申します。
この春独立したのをきっかけに、自分の活動のアピール(?)や、備忘録を兼ねて、なんか発信してみようと思いnoteを始めてみました。
基本的には楽しく楽しく、自分の趣味全開で更新して参りますので何卒よろしくお願いします〜!

そもそもお前は誰なんだ●

名前はえこと申します。女です。
職業はフリーシナリオライター&デザイナー…と名乗ってますがデザインやシナリオ以外にも色々と作れます。目指せハイパーメディアクリエイター。
趣味で漫画や小説を書いていました。(というか今でも書いてます。そちらでご存知の方は今後ともよろしくお願いします)
つい先月まで会社員でしたが、コロナで在宅勤務できない鬱憤を就職活動にぶつけたところ、運良く在宅デザイナーで拾って頂きました。
他にもボイスドラマ脚本のお仕事や企画など、色々と手広くやらせて頂く機会もたまたまバッティングしたので、思い切って独立しちゃえ〜!と思い、今に至ります。
かなり気軽な気持ちでフリーランスを始めたので、始めて1週間くらい経った今、一番ビビり倒しているんですがきっとなんとかなるだろう!なんともならんかったら近所でバイトすればいいや!とにかくそんな感じで生きてます。がんばるね…。

好きなものは「謎」「イケメン」「同人誌」。
まず、「謎」。
ちょっとした疑問や引っかかり、どうやったらこれができるんだろう?という疑問に突き動かされ生きてきたら自然と色んなことができるようになりました。謎はわたしの人生の主軸。謎の解明がわたしの人生の命題。あと単純になぞなぞが好きです。人生で一番最初に作った作品のタイトルは「なぞちゃんのなぞなぞ」。小学一年生のときですよ?筋金入りですね。
続きまして「イケメン」。
うっかり10年前くらいに「うたプリ」を見始めたのがきっかけで、男性アイドルが大好きになってしまいました。
そこから主に二次元のアイドルや声優さんを追いかけて生きてきたのですが、去年とうとうジャニーズのとあるグループ(キ…マイ)にハマり、いよいよヤバイですが推しを見ればどんなに疲れてても回復するので人生幸せです。
最後に「同人誌」。
本を作るのって、楽しい〜!!装丁をモリモリに盛るのが大好きです。紙で遊びたい。もちろん内容も大好きです。腐ってます(笑)
本の表紙を作る行程で紙面デザインを勉強し始めたのが三年前くらいです。それがきっかけで仕事をもらえたので、同人誌を作る行為はわたしにとって実務経験も等しいです。
何も特技がなかった私が気付けば色々とできるようになったのは同人誌製作のおかげです。ありがとう同人誌。これからもよろしく、同人誌…。

あと、おしゃれが大好きです!!!
ヘアカラーとネイルが好きです。派手髪。ヘアカラーもネイルも自分でセルフでやってます。

こんなところでしょうか。
これから、物語の作り方とかデザインのアイデア出しとかを展開していこうかな〜と思います!
わりと私はデザインを精神論でやっているので、応用は利くと思います。師匠はカズナリミヨシです。(本気)
文章も…こんなnoteの文章で本当にお前シナリオとか物語書けんの?って思われそうですが、なんと書けます(断言)
書き物は適切な教本と人間ウォッチングで書きたいことがめっちゃ書けるようになると思うので、私がこれ読んでよかったよ〜!って本を紹介していこうかなと思ってます。

と言う感じです。
何か面白いことができたらいいなーと考えてはいるんですが、まだまだこれから。
お知らせできることが沢山増えるように、頑張りますね!

あ、そうだ。
noteって「スキ」にプリセットでお礼言えるじゃないですか。web拍手みたいだね。
ありがとう〜!って最初はメッセージ打ってたんですが、ふと、「スキあり」と短縮したら、(スキありってイケメンに言わせてえな…私のメッセージよりよっぽどお礼になんない…?)と思い至り、描きました。(ヘッダーの彼はそのうちのひとり)
全員イケメン(?)、全八種類。気軽に「スキ」を押してコンプリートしてね。誰が出たか教えてくれたらもっとうれしい。

それでは、こんな私ですが何卒よろしくお願いします!
2020年5月6日 えこ🌟

この記事が参加している募集

スキしてみて

こちらのサポートは全額プロテインに変換され、私の血となり肉となります。