見出し画像

【検証】Instagramフォローシステム 1週目

どうも、こんにちは。えこちよ☺︎です。
前回の投稿からかなり間隔があいてしまいました。

今回からInstagramのフォローシステムを導入しているアカウントの運用実績についての検証を投稿していこうと思います。

まず初めに、なぜInstagramのシステムを導入したか説明すると、「アカウントを運用して本業で生かしたい」と思ったからです。

システム概要

システム会社にアプローチしたいターゲットとハッシュタグを伝えます。

そうすると、システム分析屋のひとがアカウントを選定し、「いいね、フォロー」を手動でしてくれる、というもの。
また投稿文の書き方や写真の撮り方など、Instagramのアカウント運用方法の勉強会など教えてくれるので、フォローアップだけのシステムではありません。

アカウント概要

スイーツ系アカウントです。

基本的に甘いものの商品を投稿しています。

例)お菓子、スイーツ、ケーキ、カフェ系ドリンク、コンビニスイーツなどです。

運用実績

●8月9日(日)時点の結果

フォロワー:376人

フォロー中:796人

●8月3日(月)〜8月9日(日)の推移

フォロワーされた人数:78

フォローした人数:199

フォロワー伸長率:126.1%

●1枚目の投稿

いいね数:58→104→131→165→182

インタラクション数:10

フォロー数:0

リーチ数:298(フォロー外:42%)

インプレッション数:341

 ホーム:174

 プロフィール:114

 ハッシュタグ:53

●2枚目の投稿

いいね数:37→125

インタラクション数:7

フォロー数:1

リーチ数:387(フォロー外:60%)

インプレッション数:434

 ホーム:191

 プロフィール:10

 ハッシュタグ:232

 その他:1

※1枚目の投稿が7月3日でしたので、1ヶ月経過したところからの検証になります。


今週の検証は以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます☺︎

フォローシステムについて質問等あればコメント、もしくはDMにてお願いします。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?