見出し画像

【自己紹介】初めまして、経済ぐるりと申します。

既にいくつか記事を公開しているのですが、ここいらで一度自己紹介をしてみようと思います。

【基本情報】

名前:経済ぐるり
職業:学生
出身:東京(八王子市)
居住地:京都(京都市)
愛用ブラウザ:Microsoft Edge

【経歴】

東京都日野市生まれ、八王子市育ち。
幼少期から人間関係に困難を抱えがちだった。
中学二年生で不登校になり、中学三年生でフリースクールに転校。
偏差値40以下の高校に何とか空白期間なく合格する。
高校三年生で第一志望の大学に落ち、浪人するも受からず、以降たまにバイトをするニートとなる。
このままではいけないと成人してまもなく渡英。
帰国後、再び大学受験。なんとか合格し、京都で一人暮らしを始める。
そこから現在に至るまで学生を続けている。

【精神疾患について】

幼少期から癇癪持ちで精神的に不安定。
中学からリストカットを始める。その後OD(オーバードーズ)や首吊りといった自殺未遂を繰り返すようになる。
中学二年生で心療内科を受診するも、薬をむやみやたらに出される病院に当たったことで記憶障害等を経験。
また、自殺企図があることで病院をたらい回しにされたり、相性の悪いカウンセラーに当たって精神状態が悪化したりすることで医者嫌いになる。
病名としては「境界性パーソナリティ障害(BPD)」の疑いをかけられたが、病院が嫌すぎて診断が確定する前に逃走。
以降、医療機関とのつながりは薄い。

症状の特徴が一番当てはまるので、おそらく病名はBPDだろうと思っています。
ですが病名に対するこだわりは薄いです。
精神疾患や療法について勉強し、現在の自分が抱えている困難をうまく乗りこなしながら、社会生活を営んでいく術を実地で学んでいく方向で治療を続けています。

【性格、趣味、特技等】

【性格】

0-100思考、神経質、完璧主義。
この辺りを克服するため現在は思考が追い付くより先に行動するようになった。0-100思考過ぎる。
人見知りで憶病。接客業(バイト)である程度克服はした。

【体質】

胃腸が強い。ちょっとやそっとじゃお腹を下さない。
気管支は弱め。煙草が苦手。過去喫煙者に「俺タバコ吸うけど我慢してねw」と車内で喫煙され、その後半日咳が止まらなかったことから全喫煙者を憎んでいる。ごめん、いい喫煙者もいること、本当は分かってるんだ……
体力、筋力は自信あり。
運動神経が極度に悪く、自分の身体の操縦が下手。
腕を切りすぎて左腕の一部は表面の感覚が鈍い。

【趣味】

いっぱいあるから、代表的なものだけ。
読書。食べちゃいたいくらい好き。ファンタジーホラー、ミステリーなんかが特に好き。
筋トレ。精神が安定する(当社比)。ムカつくことがあっても「私に理性があってよかったな。殴り合いだったらおれが勝ってた」と思えるようになる。
サンリオ。ポムポムプリン推し。
フランス語。喋れるようになりたい。
ダンス。下手の横好き。
お絵描き。上に同じく。

【特技】

日常会話程度の英語が話せる。
身体がすこぶる柔らかい。
料理。(私にとって)美味しいものが作れる。

【noteについて】

将来書くことを仕事にしたいので、文章を書く習慣をつけるために始めました。
日記を主軸にして、好きなことや思ったこと、勉強したことをアウトプット出来たらなと思います。
自身や身近な人が不登校だったり、ニートだったり、精神疾患だったりして悩んでいる人の参考になれるような記事も書きたい。

正直身バレめっちゃ怖い。バレたらその時はその時だ。
放置系人間育成ゲームみたいな感じで、見守ってください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?