見出し画像

[引き寄せ]ひぐま噛み合わなくなることも与えられた充足と知る🐻‍❄️✨[振動数]

先日↓の記事でも書いたのだが、

学び終えた存在というのは、
自分の波動(次元)とズレてしまったからこそ
自分の世界からスッと消えていくものであって、

それを繋ぎ止めようとしたり、
無理矢理関係を続けようとするべきではないのだな
🤔

と、感じることがあったので共有。


勤め先の関連会社の方で、ひぐまに

「一緒に何かビジネスしましょうよ、
お互いアイディアが浮かんだら共有しましょう!」


と声をかけてくださっていた方が居た。

その方は技術派遣の常駐SEで、ものすごく技術力が高い。
その上、手先が器用でアナログ作業も得意と来ている。

ビジネスパートナーとして彼は申し分ない!

と思っていたのだが、その方が異動となり、
残念なことに業務での関わりがなくなり、
会う機会もなくなってしまっていた。

しかしそうこうしている間に、
ひぐまにはビジネスのアイディアが浮かんだので、

久々に彼にコンタクトを取り、
今ひぐまが進めているビジネスのアイディアの内容彼にを伝えたところ、

「儲かるならもうみんなやっていると思う」
「手間暇ばかりかかって大変なだけだと思う」
「大して儲からないと思う」

と、彼の意見(感想かも?)は全否定だったのだ。

実際に調査したことがあるとか、
過去にそのジャンルに挑戦した経験則からの回答というわけでもなく、
「〜と思う」という感覚的な上に全否定…😶


以前のひぐまなら、

「お互いアイディアが浮かんだら共有しましょう、
なんて言ってたくせに
😡💢💢💢
と、怒っていたかもしれない。

だが、今回は不思議と怒りは起こらず、
「あぁ、そうか、だから(関係の距離が)離れたのか🤔

という深い納得だった。

今回ひぐまが提案したアイディアは彼の興味のあるジャンルとはベクトルが違っていたのかもしれない。

そして、実際客観的意見として、
「儲からないと思う」と言っただけなのかもしれない。

だが、少なくとも、
「とりあえずなんか面白そうでわくわくするから
チャレンジしてみよう!」
と、実際に行動し始めているひぐまの振動数と、

やる前から左脳だけで判断して、
「儲からないと思う」
と口先でリスクヘッジだけを吐く彼の振動数は
もう一致していないことは確かだと感じた。


つまり、事前に与えられていた"離別"は
まるでこのことを予見していたかのように、
既に完璧だったのだ。


「それまでは仲が良かったから」
「付き合いが長いから」
「昔から知っているから」
…といろんなラベリングをし、

私達は往々にして与えられた"離別という充足"を素直に受け入れず、
使いもしないのに「もったいないから」という理由だけでしまっておいているモノみたいに、
ただ捨てられないだけのかもしれない。


充足=得ること・増えること・繋がること・続くこと
と、プラスに軸が触れる(と、左脳がラベリングしている)ことと思い込んでいたが、

充足=失うこと・減ること・切れること・終わること
といったマイナスに軸が触れる(と、左脳がラベリングしている)こともまた、充足なのだ


と深い気づきを得た一件でした🐻‍❄️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?