見出し画像

通勤中のBGM(オクトパストラベラー)

今週はお盆時期なので、都内へ向かう電車が驚くほどすいていた。毎日こうならいいのに。
ちなみにわたしはすでに夏期休暇取得済のため、ふつうに出勤です😓

通勤でだいたい30分は電車に乗るので、よく音楽を聴いたり、動画をみていたりするのですが。
最近はスクエニのswitchゲーム「オクトパストラベラー」のサウンドトラックをお供にしています。

このゲーム、2D-HDという技術を使っていて、どこか懐かしい2DのRPGだけど、奥行きがあったり水の描写がきれいだったりで、現代風2Dゲームとなっています。もちろんシナリオもすごくおもしろく、またそのシナリオを盛り上げる音楽が最高にかっちょいい。つい最近、100万本出荷したとか。つまり、ここ最近のヒットゲームなのです。

ゲームのレビューは他の方がかかれているので、ここではあえて書きません。まだクリアしてないしwクリアしたら感想は書こうかな。

ゲームの世界感を盛り上げる音楽って、最高にすきです。とくにオクトパストラベラーの音楽は、プレイヤーの心に響き、さらにシナリオに入り込ませる、不思議な力がありますね…

お気に入りは、静寂なる森の里(ウッドランドの村の曲)、雪の町のフレイムグレイスの曲、ボスバトル1ですね。(たぶんもっとあるけど、パッと書ききれないw)いつまでもループできますw

楽曲を担当された西木康智さんが、noteに各楽曲の制作秘話を語ってくれているので、これを読むのが密かに楽しみだったりします✨

興味のある方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?