見出し画像

【毎月:お金の流れ】3月の収支 


こんにちは、リョータです。
もう今年も、、、3月が終わりました!

はっっやっ…っっ!

本当に早く感じます。

正直つい最近、年越しだった気がします。


さて、今年3月の収支を見ていきましょう。

支出内容とその点数
3月の収支

このような感じになりました。

まずまずでした。
思いがけぬ収入としては、国からの補助金があったことです。
親が手渡してくれました。

5万円もらって、1万円は毎月入れてる家賃として預けました。

日本国は本当によくしてくれますね。
めちゃくちゃ大きいので助かります!!


先月の赤字2万円が、繰り越されているにもかかわらず
今月で盛り返してプラスに転じることに成功しています!

上の画像の【今月の残高】は一万円余計に引いてしまっているので
計算し直して…

➕35、326円になりました!

かなりいい感じです。嬉しいなあ・・・😆


はぁ〜〜〜…!!お金大好きです。


少しずつお金が舞い込むようになってきてます


先日おばあちゃんからもゴルフで勝ってもらったらしい商店の金券
を2000円分いただきました。

80歳になるおばあちゃんですが、元気でいてすごい。
歳をとると実感するのは身体の衰えです。
僕自身がそれを最近感じ取れる状況です。

なので、元気でいることは当たり前のことではないと思うので、
頑張っているんだなと思います。

金券ありがたく受け取りました!


自分があることで喜んでもらえる世界がいい


お金はお金でもらえるとか稼ぐとか、嬉しいのですが

その前に【自分が存在している前提】があると最近感じています。

お金が受け取れるのも、お金が稼ぐことができるのも
お金を使うことができることも

自分という存在があるからお金が動けるんだな、、という気づきです。

自分という存在があることで、周りにどうなって欲しいだろう?
と考えたりしてます。

イラストの依頼があれば、自分がその依頼を受けることで
相手がどんな感情になって、どんな顔をするだろう?って
そんなことを考えて想像してみると

結果的に僕が嬉しくなる。

本当にそれが実現するように動こう!って思える。

やっぱりお金が絡むことだから
お金のこと、目先の利益に飛びついちゃう事もザラにあって
そういう時はお金という数字しか見てないから
感情がまるで動きません。

仕事はなんでも表現者でクリエイターだと思います。
感情が動かないまま仕事をすることは本当に危険だと思いました。

人気も自分の気力も元気もボロボロと落としていくでしょう。

自分が提供するサービスの先にある光景を大切にしたいです。
お金とそれを絡めて考えがちではありますが、
お金はしっかり受け取った上で
クリエイトする情熱や、その先にある理想の光景をイメージして動きたい。

僕が存在することで、自分の周りからでも貢献に繋がればいいと思っています。

与えられる枠を少しずつ拡げていきたいですね。


リョータ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?