見出し画像

【めでたい!】スマホ絵師だったおれがiPad Air4に進化しました!

こんにちは、イラストレーターのはなやかりょうたです。

 二年間の無職ニートで現在は36歳。イラストレーターになる!と決めて生きることに決めました。

このブログではその道のり、過程などの情報を発信しています。

更新頻度はあれですが(^-^;
 面白いとおもったことはその都度書いていきますので、ぜひ楽しんでいってくださいね。


iPad Air4を買いました。

買いました!いままではスマホ絵描きだったんですよね。
二年間スマホのみでデジタル絵をやっておりました。

最近描いた似顔絵です


GalaxyA20という機種で、わりかし画面も広いスマホです。
ペンも持ってますし

描けないことはないんです。


ですが、有線のペンでの作業は
(今の段階では有線タイプしか筆圧感知するペンはないです)

ペンにヒモが絡んできて作業がもたつきストレスになったり、疲れやすさの原因になります。


そして画面が広いとはいえ
手のひらサイズのスマホなので

ものすごく拡大しながら線を引かないと上手く線がひけないというデメリットがあります。

これは目が非常に疲れます。

絵を描くのにエネルギーを使いまくるので

もう描きとうない、、、。(岡山弁)
もう描きたくない、、、。


となることが多く
アナログではすいすい進む絵が
デジタルではあまり進められない
進捗スピードが10倍かかったりしています。

キーボード派でタッチパネルがイヤな自分にとっては
ブログを書くこともしんどくなっています。😂(更新頻度すくない原因です)


購入に至った『これならイケる!』


 シンプルに言ってiPad Air4って高い。。。
ふつーに無職でニートで貧乏なおれに買えるわけはないんです。

ですが、最近早朝の3時間だけアルバイトを始めました。
もちろん、絵を描く環境を整えたい一心ではじめたバイトです。

おれにもできそうなものをグレードを下げまくって下げまくって、見つけ出しました。


購入のきっかけとしては

とりあえずそのバイトがある!安定した収入面がとりあえずある!

という安心感で強気になれているのと


なぜかとんでもない好条件で買えるお店があったからです。


ビックカメラの分割払いで買う!


無金利で3年かけて払える

なんと3年間も無金利ローンで払えるというのです!


これは天が味方してくれてる!と思いました。

おれの場合ですが、、

・金額が大きいので、貯金たらずまとめて払うことが不可能

・リボ払いのように金利がついてくるものは不安になるので却下


という状況でした。
なので無金利が3年もあるだけで奇跡的だったんですね。


そして、何よりもう一つすごかったこと!!!


新品なのに値段がどこよりも安い!!


ビッグカメラの新品iPad Air4

新品でこの値段はありえないくらい安いです。

おそらくiPad Air5の発売が引き金となり、大幅な値下げが起きてるのだとおもいます。

人気のないカラーは¥62000
人気のあるカラーだと¥69000

でした。


おれは15回払いでグレー(¥62000)を購入しました!!


もちろん中古も探しました。


メルカリやら中古も探したんですが、
数年使った系がおおく、バッテリーが心配なのもありましたし

iOSということで、値段がびっくりするほど下がらない。

安くても¥58000台

これだったら新品を買った方がいいと思ったのです。

アップルペンも同じ理由ですね。

 
iOSでの中古品を狙うなら、カタオチしまくっている古いものにするか、、ですよね。

どうしても値段が下がりにくい傾向みたいです。


 必要だとおもったら、すぐにでも集めた方がいい!


僕は二年間待ちましたが、、、、

正直にいうと必要だなとおもった時には、手に入れる!!くらいのスピードがあったほうが
なんやかんやで得するんじゃないかって思いました。

ローンではじめて買い物になるのですが、手元にははやく届いて使える訳で、、

お金は時間をかけて払っていい

素晴らしいサービスだと感じました。


はやく使えることによって出来ること、やれること、試せることは増えまくるので
時間のほうが実は大事だわ!という気付きもありました。


待つだけストレスをかかえて、やりにくさの中でやる気をロスしながら生きるより

はやく手に入れてしまってから、快適に生きた方が

自分的には良いですね。

また使ってみた感想などもお知らせしてみますね!

ではではお楽しみに😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?