見出し画像

昇降机やその他配線をまとめてみた!

どうも、ほどよいミニマリストリョウタです。

今回は整理術!ということでちょっと散らかっていた配線をきれいにしてみたというお知らせです。




YouTubeのサムネみたいなの作ってみたかった…‼️
登場したのは引きこもり大好きっ子、こもりちゃん。


こもりちゃん



写真に写っておりますドでかい机

この間のマイナンバーカード登録のお礼にいただきました二万円を注ぎ込みまして、Amazonブラックフライデーに購入しました昇降机さんです。

今のところ全然高さ変えてないんですが、いつでも高さを変えられる余裕が気持ちがいいです。

機能をほとんど使わないので、コードをまとめちゃいました。



ぐるぐる巻きにしています。
これ、セリアの商品なんですがぐるぐる巻きにしたコードをまとめられる商品です。

プラスチック製で粘着シートで固定します。
(粘着かなり強力でした。一回間違えて貼ってしまい、剥がすのがしんどいレベルでした。)

いいところは
両端のプラスチックが別個になっているので
巻くときのコードの長さを自分のお好みで調節ができる点です。

短いコードでも、長いコードでも対応ができるよ!ということだと思います。





こちらは延長コードの収納です。

風呂場の壁に固定できる石鹸置きを机の脚につけました。
脚は金属製で磁石がくっつくので、ここぞとばかりに利用させてもらいました。

元々、正常利用のため石鹸を置きたいために買ったのですが、
延長コードのプラグを地面に置いていると、ケータイの充電コードの長さが足りないので持ち上げたいなあ、、とかねてから思っていました。

色々やってみたのですが、なかなか持ち上がらなくてしんどかったんですが
今回は石鹸置きに救われました。


延長コードプラグなので、自在に移動させたい。。
そんな願いを叶えてくれる「ただ置くだけ」を実現させることができて嬉しいです。



今回参考にした動画はこちら↓


色々な100円アイデアを紹介してくれてます。
これみてワクワクしてすぐに100円ショップ行きました。

動画内で紹介されているマジックテープを使った収納は目から鱗でした。

配線隠し、スッキリデザイン!なお部屋を目指したい方には
ぜひ動画も見て頂けると満足度が高いとおもわれます。


✌️よろしくお願いします✌️



読んでくださってありがとうございます。
やってみたかったyoutubeのサムネみたいなやつ作るためだけに書いた記事でございます。

今後も作っていくかもしれません。
これはなかなか楽しいです。


ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?