見出し画像

ニート引きこもり36歳が絵描きで稼ぐ人になろうとするブログ

はじめまして、RYOUTAと言います。
現在2022年、36歳にしてほぼ無職状態。

そんなおれでも細々と続けていたことは絵を描くこと。

じつはそんなに描くことが好きってわけでもなく、何となく描きたいときにラクガキしたり、模写したり、クロッキーしたり、、その程度で遊んでいました。


もともとはアニメーターになるために絵を描きはじめたのが、絵を描くキッカケでした。

仕事には就いたのですが、半年で技術不足で仕事にならないことを悟り辞めてから、アルバイトを転々とし、今に至ります。


つい先日まで
二年間の引きこもり無職生活をしており

なにかできることはないのかな、、、と重たい無力感にさいなまれながら

とりあえずようわからんけど、ブログかこう!と思い立った訳です。笑

どんな絵の仕事にするのか?とか、どんな絵を描くのか?とか

それもよくわかってないですが

ブログで練習を報告したり、気持ちの記録をしたりと思い出を残すようにつかえたら楽しそう!と思えたのです。


フリーランス絵師めざして練習やら、絵を描いてやってくので!!

これから
どうぞよろしくお願いいたします!


RYOUTA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?