ちょっと早いですがお今年様を振り返り

なんだかんだでいろいろあった2023年。
毎年のことながらあっという間に過ぎる日々。
主な出来事なんかをつらづ〜らと

・音楽関係

そんなに積極的な活動はしていないですね、ボカロ祭り系で5曲。セルフカバー3曲。2時間DTM複数、ストックサイト複数、コンペ曲等。
今年制作ではボカコレの2曲が評判良いかな?
YouTube版を載せておきます。

https://m.youtube.com/watch?v=HSeU0YMZfiM

それと、MintJam20th記念アルバムに参加するとは思ってませんでした。

もうあれから20年。いろいろ懐かしくもり新鮮でもあり、貴重な経験をありがとう。
そして師走にヤスエダ様制作のマイクラアニメ「仮面ライダーマイゼンSeason2」の主題歌に「ノード」を採用いただきまして、YouTubeで少しずつですが再生が伸びはじめたのをきっかけに、Synthesizer Vでの3キャラクター分購入と共に数曲ボーカル入れ替え投稿してます。Synthesizer V本当に凄いっすね。だが買いすぎw

来年はYouTube投稿に力を入れていきます。

・ミュージカル 舞台

昨年それほど興味の無い分野でしたが、今年は友人をきっかけに知らない世界を堪能しました…といっても劇場観劇ではなくメディア視聴ですが。劇場観劇は病気的な意味でもちょっと難しいですが1度は行ってみたいですね。
ドープ・アチアさんが楽曲担当してる作品が好きですね。
ただ、どハマりしたのはTRUMPシリーズの「ヴェラキッカ」。今のところTRUMPシリーズの中では外伝のような内容ですが楽曲、シナリオ、演出、歌唱、キャスト、素晴らしいとしか感想出てこないですね。再演があったら是非生で観たいです。

・サッカー観戦

少しだけ浦島太郎状態から脱出。
主に22〜23欧州CLのアーカイブを観ました。
マンチェスターシティがおかしいw
もうゲームじゃんあんな動き!
サッカーとしての細かさが人間技じゃなかった…こんなにサッカーって進化したんだと衝撃です。マンCだけが凄いわけでもなかったし。決勝のマンC VSインテルは最後に感極まって泣いちゃいましたよ。
Jリーグも今年はTV中継ですが観る機会が割とあり、やっぱり進化してるなぁと。何様だよ!という感じになりますが基礎技術たかすぎない?みんな上手で観てて楽しい。まだまだ進化するんかね〜怖いわぁ。

・漫画

電子書籍買いすぎ問題。200冊は確実に買ってます、全部漫画。小説も好きですが、読みはじめるのにエネルギーがいるので、今年はそんなに読んで…一冊も読み切ってないわw読み途中はあり。
ほのぼのしたいので、4コマが多いですね。流行りもよく読んでます。後、いろんな作品でよく泣かされてますw
来年は少し抑えよう、キリが無い。

・競馬

今年もヴィクトリアマイルは観戦。他はテレビやネット配信。イクイノックス強かった。ドウデュース感動した。ソダシ、パンサラッサ、タイトルホルダー等々引退後も元気でいてくれればいいな。

大体こんな感じの2023年でした。
音楽のところで書いた通り、来年はYouTubeを頑張ります!
おこがましいですがスランプっぽい何かで曲が浮かばなくなったので12月はアイデア休めしてエネルギー貯めて起きました。不発にならんようにしないとね!
動画投稿と新曲作り、頑張るぞ〜!


#今年のふり返り


この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,446件

#おすすめミュージカル

1,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?