見出し画像

カラオケのお話

私は歌うこと自体は好きなのですが、

・音域が狭い
・キーが低いので原曲キーで歌える歌が少ない
・声質が良くない

などの理由から私の歌声が世に出ることはないのですが、カラオケでははっちゃけます。
邦楽、洋楽、新旧問わず気分で歌います。
なかでも早口系が好きなので、歌うのも多いです。初音ミクの消失を歌ったりしてます。
後、シャウトするときはWANDSのSAME SIDEとか、ファルセットオンリーで凛として時雨のabnormalizeとかも歌いますね。
酔ってると歌唱キーが少し高くなる謎仕様、後、曲によって声の出せ方(出し方ではなく)が違うのも自分で謎。
どっちにしても上手くはないですので、世に出ることはないのです(2回目)。

でも歌うのって楽しいですよね。早くコロナが収束してくれることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?