見出し画像

旬のわかる女

白桃を食べた。

白桃の旬を知らなかった。

昨日、スーパーに行って白いもこもこの発泡スチロールみたいな守ってくれるやつ(名前がわからない)に包まれた桃が並んでいるのを見て、

今、白桃が旬なのだと知った。

いい歳なのにね。


だからわたし、旬のわかる女になりたい。果物だけじゃなくて、野菜も、なんでも。

将来、わたしにもしも子供ができて、男の子が生まれたら旬って名前をつけたいくらいに、今わたしは旬のわかる女になりたい。

あ、将来のことを考えると凹む。


なので、考えないでおこう。


白桃の次は、なにかな。

スーパーに行って、教えてもらおう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?