【日記】#3 大きな変化がないと効果を実感するのは難しい

最近意図的に野菜を摂取するようにしている。
外食でもメインに加え追加でサラダを頼んだり、普段絶対飲まないであろう野菜ジュースを買っておいたり色々工夫して野菜を取り入れている。

健康になったのか全然わからん

分からないのだ。身体が軽くなったとか、肩こりが取れたとか、目の疲れが無くなったとかそういうのが一切ない。

原因は分かっている。今まで意識して野菜を食べたことが無かったせいだ。

僕の中で野菜が食べるだけでみるみる健康になる魔法の食材になってしまっているのだ。

野菜達に罪はない。今まで野菜を取らなかった僕が悪いんだ。
もう少しだけ頑張ってみようと思う。せめて健康を実感したい。

チョレギサラダは普通に美味しいしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?