【日記】#4 何食べたい?って聞かれた


僕は基本的に食べ物を何でも美味しく感じる事のできる都合の良い味覚を持っている。
焼き魚、美味い。ハンバーガー、美味い。スモークタン、美味い。野菜サラダ、美味い。

今までどうしても美味しいと感じることが出来なかったものはたくあんと酢昆布くらいのものだ。しかし、それも食べれない訳ではない。
好んで口にしないだけである。

そんな『人間ポリバケツ』の異名を持つ僕だが、最近悩みができてしまった。

食べたい物を聞かれた時に答えることができない

とても優しい僕の身の回りの人達は食事の時に何を食べたいかを聞いてきます。
しかし、僕にとってはその質問がコミュニケーションの存続が危ぶまれる致命傷にもなり得るのです。

マジで食べたいものがわからない。この質問に答えられる人はそもそもいるのだろうか。

なので僕はとりあえず聞かれた際はカレーと答えるようにしている。日本人でカレーが嫌いな人なんていないからね!
またカレー?ほかに何かないの?

ない!!!!!カレー最高!!!!!ココイチ最高!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?