見出し画像

コトバ294


オリンピックと

好きな音楽と

人びとの思いと

私の複雑な気持ちと

知らない人の笑顔と涙と


たとえ、段の上からのぞむ人も

そうでない人も

それぞれの
生きざまがある


私はどうありたかったか

嫉妬心や
優越感や

残念感や
高揚感や

本当に複雑な気持ちが

私の中で渦巻いている

こんな形でよかったのか

勘ぐるのもナンセンスだし

感性は色々だし、

表現されたものの価値が
置き去りにされるのも
違う気もする

でも、
今回は
日常を送る人びとの

忍耐や我慢や
大切な気持ちが
置き去りにされてしまったから

それぞれの価値観に
優劣は無いから

生産性がある無しで
価値に違いはないはずだから、


でも
もう少し
説明をして欲しかったよね

ちゃんと言ってくれたら

もう少し
この気持ちの
収まり所があったんじゃないかな

語らないところにも
意味があったんだと思うけれど、
現実が惨すぎるんだ


それでも
私はどちらかというと
マイノリティだから、

多くの人は
どうあろうと
ちゃんと応援して
ちゃんと作り上げていくんだよね

その心を
どうか、
責任のある人達は
踏みにじることのないよう

祈っています

どうか、
それぞれの思いが
救われますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?