見出し画像

NIKON大復活!

昨日NIKONの新フラッグシップカメラZ9の予約が始まった。
既にスペック等は発表済み。流石NIKONのフラッグシップ!で多くのカメラマンには納得の一台。

フィルムからデジタル、レフ機からミラーレスの大きな転換期に、遅れをとったNIKON。かつての王者はジリ貧状態へ。長い低迷期に入った。しかしZ9で大反撃。
弱かったオートフォーカスもCanonやSONYに追いついた。連写機能、画素数等々もハイレベルバランス。耐久性、堅牢性、信頼性は元より定評がある。
二強CanonとSONYの現フラッグシップと比べても、互角以上の性能と言える。
そして価格だ!
¥628,650
高い❗️
イヤイヤそうではない‼️
一般人の感覚からしたら、カメラの値段ではない。
しかしCanon、SONYの現フラッグシップ機と比べ大幅に安いのだ。CanonのR3より約5万円。SONYのα1の縦グリップ付(コレで同じ仕様)と比べると約20万円も安い。
コレは基本プロ機材。
フィルム時代のプロ機のシェアは、圧倒的に信頼のNIKONだった。
コレでかつての栄光が戻るのかも。

もうネットとかYouTubeはz9祭だ。凄い!凄い!の大合唱だ。

因みに自分はフラッグシップ機は買えない。ただの趣味人。因みにCANONユーザー。R6買うのにメッチャびびりまくった。

しかしNIKONが元気なのは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?