見出し画像

【有料級】 『お金』のブロックの外し方/その1

私はこれまで、お金に縁遠い人生でした。

恐らく、無意識のうちにお金に対して苦手意識を持ち、

苦手ですので、こちらから勝手に遠ざけていたのだと思います。

お金側にもし感情というものがあったとしたら、

その存在を嫌っている者のところに、

どうして集まろうとしましょうか?!(^_^;)


ですので、お金が懐に入っても、苦手なものを手元に置いておくのは

自身にとって似つかわしくなく、常にソワソワするので、

散財して手元から離しておこうという

『欲しいのに、遠ざける』

という謎の行動パターンに陥っている・・・


これ、何かに似ていませんか??

そう、例えると、

『超絶魅力的な異性』の存在に似ているのです。


超キレイで、キュートで、スタイルが不二子ちゃんで、

性格も良くて、頭もキレて、料理も家事も出来て、

健康的で家庭的で、

高収入で、めちゃくちゃ性格も良かったら

どうしますか??


自分に相応しいと思えば、何も問題ありませんが、

たいていは、物怖じしてしまいます。

自分にはとても釣り合わないと。


これはお金の話しに戻すと、

自分が毎月・毎年受けとっている収入額にもよく似ています。


毎月30万円で生活している人にとって、それが急に

毎月300万、3,000万円入ってきてしまうと、

その人にとって、「重過ぎる!」となるのです。

「そんなに私、要らないです!!」と。

いやいや、遠慮せずにこれだけあげるから!と言われても、

受け取る方が自然に受け取れない。

苦しく感じてしまう。

私にはこれがありました・・・😓



先ほど、超魅力的な女性と同じく、

「あんな女性は、俺には勿体ない無い!」

のそれと同じ感じになってしまう。


向こうは、あなたに惚れてお付き合いしたいと申し出てきてるのに!


例え、お付き合いすることになったとしても、

すぐに別れてしまうことになる=お金をすぐ使ってしまう

のと同義になります。



今回はここまでです。

その2に続きます!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?