見出し画像

【有料級】 『お金』のブロックの外し方/その2

前回の『お金』のブロックの外し方/その1 では

異性と同じく、自分に似つかわしくない額のお金は、

自ら遠ざけてしまう と言うお話しでした。


また、嫌っている対象には好かれるわけがないので、

向こうも近寄ってきにくくなる。

本当は、そんなこと望んじゃいないのに!💧


じゃあ、どうすりゃあ良いのさ?!と。

・・・・

・・・・


簡単です。

『お金に対する色をつけていることに気づく』

それだけです。


お金に対する根っこの解釈・意味づけに、

ネガティブな定義が設定されているに過ぎないのです。


最初は ??? と混乱するかも知れません。


・頭では「お金が欲しい」と思いながら、

・心では「お金を煩わしい」と感じてしまっていたのです。


異性の例えでいきますと、

スペックの申し分の無い女性と、


頭では「お付き合いしたい」と思いながら、

心では「そんな彼女を煩わしい」と感じてしまっているのです。

彼女を煩わしいと感じてしまっている、

ネガティヴ要素って何が考えられますか?


そう。

「いつか誰かに奪われるんじゃないのか?」

もっと掘り下げると、

「いつか俺は振られてしまうんじゃないだろうか?」

「魅力的な男性が現れたらそっちに行ってしまうんじゃないか?」

そうなんです。

これは、自分自身の自身の無さに紐付いていくのです!

本日はここまでとなります。

続きはその3に続きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?