見出し画像

〜永遠のテーマ〜 なぜ生まれてきた?しんだらどうなる?の質問と答え

前回から続き。

時が経ち。私は中学生になります。

昔と比べ、少し頭が回るようになった私は、周囲との生きづらさを抱えたまま、でもその中でも分かり合いたい想いを少しでも解消したいがため、

今までの【質問】自体がまずかったと。反省します。


『しんだらどうなると思う?なんで生まれてきたのか知ってる?』


うん。うざいなw

これは、バリバリ科学至上主義の現代人には重過ぎる質問の仕方だ・・



これは、少しハードルを落とす必要があると。

人(猿=私)は痛みと共に学習する。


そして、


質問の質が人生の質を左右する


ここで質問を創意工夫していくという発想が、

後に18年間、厳しい数千万という住宅営業の世界でどれだけ有効に働いていくか、この当時の私は露とも知りません!

自分と他者の溝を埋めるのにお互い相互理解に近づく努力を、こちらが主導していくということを、自然と身につける良い機会に恵まれます!


しかし、この質問、まだ他者にしか向けることしか知らないとは、まだまだ青いやつ!!



しかし、あいも変らず、他者見下しマインドのダークサイドで発想を繰り返す私は、

『真実を知らない馬鹿共に、もっと分かりやすく諭す為に、俺様が自ら階段を降りてやらねば』(→クズ過ぎるw 一体何様なのか?!😅)


そして、ふとこのフレーズが浮かびました。


『人ってもし、しんだらどうかるか?って気になる人?』


これだ!と笑笑


これならば、相手も自分も結果傷つかず、当たり障りもなく変な関係にもならず、

かつ相手の真意や理解度を測れてちょうど良い!と笑

俺は天才か?!と(←自意識過剰残念ボーイ)




よし、この仮説を元に、検証開始!っと


私『ちょっと変なこと聞いていい? 〇〇ってさ、しんだらどうなるとか興味ある人?(心の中はドッキドキ😥)

友「輪廻転生とかの話し?」

私『?! (意外な反応に驚く笑) そ、そうそんな話し。信じてる派?』

友「あんまり分からないけど、やっぱりあるかのかな!」

私『俺も詳しく分からないけど、あったら面白いよね(えへえへ)』

 (↑本当は嬉しいはずなのに素直に喜べない。何故なら良いだけ痛い思いをしてコリゴリだから。天国から地獄の気分を味わいたく無い。これじゃあどっちが信じてるのか分かりゃしない😅) 


自分なりにこれまで100名以上同じような質問をしてきた中で分かったこと


それは、


見えない世界の話題は、女性の方が圧倒的に肯定的


だという統計が取れます。


反対に男性は少数で対比的に2割程度。

対して女性は8割が概ね肯定的でした。


やはり女性は生まれながらに宇宙と繋がっているようです。

もっとリスペクトせねば・・・




もっと言いますと、

痛みを避けるため、私が無意識の内に


『この人なら分かってくれるかも知れない!』


と直感と洞察力で人を厳選しながら質問している節は否定できません!


これも人をじっーーくりと、観察する

どんな心根を持っているのか?

という独自の観察眼が研磨されていっている一定の機会が得られているようです!!



今振り返りますと、自然と【質問力】や【観察眼】が同時で得られてるなんて、苦労しがいあるな!!✨✨


見えない世界の話しは意外と密かなパワーを秘めているようです。



時代の変遷と共に、テレビではスピリチュアル・精神世界が取り上げられ、

インターネットの出現によりその情報力は加速・拡大。


かつての日本や古代中国の時の権力者が、他国に侵略するタイミングや世継ぎを決めるのに陰陽師や亀の甲羅の亀裂の入り具合いなどを見て行く末を占ったとか。

また、現代では、政治家・財界・経済界人が、重要な判断に迷った際、決定材料に頼っているとかいないとか。


まあまあ軽くは無いテーマですので、今回はこの辺りで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?