見出し画像

結局のところー8050問題当事者より

 無職独身こどおじパラサイトニートを名乗って来たのだけど、一応株とかもう30年以上もやっているので投資家でもある。ひとり宗教家ーグノーシス主義でもある。この度名乗り出て病院で死亡した指名手配犯桐島氏にも何か通じるものがあるかもしれない。別にテロ行為はしていないけど、小生はさしづめサイレント・テロリストのような感じか。
 いえ国家に文句はありません。ってか今の世の中に文句も批判もございません。現世は捨てて来世を作るのに忙しいので。

 で、この度パラサイトしていた親が倒れて入院し、そのまま施設へ。

 小生だったらこういう環境におかれた人の経済的な問題が気になる。
 おカネはどうするつもりなのかな?とか。

 倒れた親の年金と株や投資信託などの配当報酬を合わせると、施設に入ってなお、小生はどうやら暮らせるようだ。食わせてもらえるようだ。この点は感謝をしなければとほぼ毎日面会に日参している。勿論何かあったら年金は無くなる。面倒臭いけど相続が発生しそうだ。

 ってな感じが現在の経済状況です。
 手持ち分もあります。僅かではありますが収入もあります。

 という点では経済的に贅沢は出来ないけどご心配は無用です。

 時々note付けていきます。っていうか、一応このブログは標題「ピラミッドの配置」についての思考実験がテーマでした。だけどブログは日記でもある。

 時々投稿します。フォロワーさん不定期なのお許し下さいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?