IZ*ONEの活動延長に対する複雑な気持ち

IZ*ONEの新曲売り上げが良ければ契約延長の可能性があるという記事を紹介したTwitterを見ました。

まぁ、幾度となく繰り広げられている契約延長議論ですが………


みんな契約延長嬉しいんか〜〜〜。

嬉しいよな〜〜。

私もずっとIZ*ONEの活動見てたいし、応援したいし、IZ*ONEで活動してるサナキが大好き。

(もちろん他のメンバーも大好き)

あと単純にIZ*ONEの楽曲・コンセプト含めて大好き。


ただHKTも推してる自分としては手放しで喜べないとても複雑な心境で……


さくちゃんとなこが戻ってくるのを待ってるHKTメンバーと

それに向けて少なからず動いているであろうHKT運営のことを考えると

単純に契約延長やった〜〜って言えないなぁって感じです。


がむしゃらさ可愛さ愛嬌に重きを置かれがちな日本のアイドルはすごく短命な印象で、

特に48Gのコンセプトだと活動の先に必ず卒業があるので

卒業後どういう活動をするのかによっては今まで応援してきたファンが離れる可能性がとても高くて、

オタク(あえてオタクと書く…)がふるいにかけられるひとつの儀式なんじゃないかなと思っています。

実際に私は48G在籍時に推してた子が卒業した後の活動を追っている子は1人もいないです。

その子に魅力がないんじゃなくて、歌って踊っているステージ上のその子を推してたんだなって卒業して改めて気づくことが多い

(我ながらキモいオタクで笑う😂)


何が言いたいかというと、

もっとずっとIZ*ONEで活動するさくちゃんとなこを見ていたい!

っていうのと、

HKTの宮脇咲良・HKTの矢吹奈子を早く見たい!

っていう気持ちと、

IZ*ONEが活動終了してHKTだけの活動になると

アイドルHKTの宮脇咲良・矢吹奈子はいずれいなくなってしまうんだ…

っていう気持ちが複雑にうずまいてて、契約延長を素直に喜べないよ〜〜〜っていうお話でした。


実際のところどうなんだろう??

投票操作とかコロナとかで活動できなかった期間が多いわけだし、

出せば売れるっていうのはもちろんそうなんだと思うけど。


一度延長したら今までと違う意味での終わりを考えてしまって

精神衛生上私は良くないと思っています……

よりファンダムが荒れそうだなーという懸念……


できればIZ*ONEのみんなには、

最後の最後IZ*ONEで活動できてよかったっていう思いだけで活動終了してほしい

最後にファンダムが荒れてIZ*ONEのみんなが哀しい思いをしないでほしい


な〜っていうおばさんの想いでした。


おわり


#IZONE

#HKT48

#アイドル

#オタク


生きる糧にします(重)