いまさらPRODUCE48

ほんっっっとに今更なのですが、

私はこのPRODUCE48を見るまでK-POPに全く関心がありませんでした。

日本でもあんなに人気なTWICEが何人グループなのかも知らなくって😅

QooのCM見ても「可愛い女の子〜」くらいの印象でした。


ほんと…………

KPOPといえばKARAとか少女時代で止まってるレベル😂


そんな私が一気にKPOPにハマったきっかけがこの番組でした。

韓国の有名オーディション番組のPRODUCE101と48Gがコラボしたってやつですね


番組が始まって最初の頃は、どうやって番組観たらいいのか分からず(調べろ)

YouTubeにあがってるMnetの短い動画だけを観て脳内補完していました(笑)


で、最初のグループバトルでなこが天使の歌声を披露したときの動画がめっちゃバズってたじゃないですか???

あの動画を観たときに

あ、ちゃんと追わなきゃって(笑)

1人のアイドルが、今までと違う世界を見せてくれる瞬間なんだ

っていう謎の使命感に駆られてabemaだったかな?で観はじめました。


フューチャーされてる子もされてない子も、

みんな必死で頑張ってて

ステージの上では笑顔でちゃんとやり切っていて


あ〜〜〜〜

努力してる人ってとても輝いている🙏🏻


ちなみに、プデュ48中の推しは

ユリ、事務所評価後にブルーノマーズのRunaway Babyを歌った声を聴いて一瞬で好きになりました

最高の歌声👂🏻


へユンちゃんも事務所評価での歌声を聴いてすーぐ大好きに❤️

のちに鼓膜の恋人というキャッチフレーズを聞いて恋に落ちていたことに気がつきました。

キムドアちゃんはどことなく中田あすみ(昔天才テレビくんに出ていた子なんだけど、同世代の人は分かってくれるかしら……笑)に似ていて

お顔がタイプど真ん中すぎて一目惚れ😍

Rumor組のキムシヒョン、イシアン、

披露はできなかったけどブロックベリーのコユジンちゃんも

お顔がタイプど真ん中……(ど真ん中ありすぎて迷子)

あとやっぱりPledis組のカウンちゃんとキリンちゃん。事務所評価の時から存在感抜群でこちらもお顔がタイプど真ん中……😭Pledisさんは事務所😫なのに所属してる人はみんな人柄も素敵すぎて???です😭

あえて挙げるならここら辺かな……

(48Gメンバーは元々ほぼ推しなので名前あげてません🙌🏻)


イ チェジョンはブンバヤでとてもいいプロデュースをしていたし、ステージもとても良かったのですごくもったいなかったな〜と思います。

なっちゃんのじゃんけん然り、悪編と言われることも多いプデュシリーズですが

その断片が見えてしまってる時点でしょうがないのかなと私は思っています。

実際映ってしまったことは現実にやってる事だし。

プデュシリーズを見ていたら分かってたと思うのですが、運に任せられるような局面じゃないことも確かだったので…


舞台裏動画みたいなの見たらイチェジョンもなっちゃんも優しくて可愛い一面持ってるって分かるんですけどね

テレビではそこまで放送されないですから……

残酷だ……


余談ですが、なっちゃんCMイベント1位おめでとう〜〜👏🏻

先日のオルフェイスのソロCMイベントも陰ながら応援していました!

あの美貌は48G内で終わらせるの勿体ないよ〜🥺


IZ*ONEが結成1年とかの時かな?

なっちゃんが「私なんかかコメントして…」みたいな投稿をしてたと思うのですが、

なっちゃんが人一倍優しくて気配りの出来る人だって知ってる人たくさんいるよ〜

っておばさんながらにうるうるしたのを覚えています。


HKTも4期までしかちゃんと追えていないにわかオタなのですが

可愛い子がたくさんなので、またテレビでたくさん見れる日が

来たらいいなーと思っています!


プデュの話で始めたのに最後HKTの話になってしまった……(笑)


おわり



生きる糧にします(重)